SSブログ

反り腰にコルセットだと蒸れが気になるけど「美姿勢ビルダー」なら通気性問題なし [反り腰 コルセット 蒸れ]

sorikosimure.jpg

反り腰の防止や改善の為に、コルセットを利用されている方も少なくないと思います。


私の友人も、腰痛が酷い頃に、コルセットを身につけているときとそうでないときの違いは、かなり大きかったと言ってました。


確かに、それくらい重要な役割を果たしてくれるコルセットなんですが、どうしても問題となるのが、「蒸れやすい」ことでしょうか・・・・・



特に、夏場のコルセット装着時の蒸れは辛いものがあります。


痛みは軽減できても、汗は抑えられませんからね^^;


動きづらい面もあるコルセットですが、一番のネックは、やっぱり蒸れだと思います。



美姿勢ビルダーならメッシュ素材使用で通気性もばっちり



コルセットにしても姿勢矯正ベルトにしても、大きな課題は蒸れ対策です。


でも、私も愛用している「美姿勢ビルダー」なら、その問題も大きく改善されているんです。


美姿勢ビルダーは、ベルト部分にメッシュ素材を使用しているので、通気性が優れているので、蒸れにくいんです。

muretaisaku.jpg


絶対に蒸れないといことは言えませんが、コルセットに比べれば、その違いは明らかです。


蒸れにくいイコール、長時間装着していても気にならないと言えます。


冬場ならさして気にならない蒸れも、春夏あたりはかなり厳しいですよね。


美姿勢ビルダーは、肩、背中、腰と、しっかりサポートしてくれるので、反り腰の予防や改善にも良いですし、蒸れにくいのも高ポイント!


3tennsapoto.jpg


見た目には、がっつり締め付けているように見えるかもしれませんが、美姿勢ビルダーは付け心地も問題ないです^^


これまでの姿勢矯正ベルトの中では、総合的にみて良いものだと思いますよ。


私は、どちらかと言えば汗かきな方かもしれませんので、長時間の利用で蒸れをほとんど気にしなくてすむのは、何気に嬉しところです。


なので、反り腰防止にはコルセットよりも、美姿勢ビルダーをオススメしたいと思います^^



▼美姿勢ビルダーのこだわりは公式サイトでチェック!▼





共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。