SSブログ

猫背の矯正に美姿勢ビルダーが活躍中!首や肩のコリに変化が [猫背 矯正]

nekozekyousei.jpg

私は、極度の猫背さんです・・・汗


普段、仕事ではパソコンでの作業がとても多く、1日の多くを椅子に座って過ごしています。


そのため、足の血行がよろしくないせいか、足のむくみが気になり、マッサージに行ったり、お風呂でケアしたりと、結構気を使っています。


でも、猫背だということに対しては、あまり気にもとめておりませんでした。


私が猫背という問題を意識するようになったのは、首・肩コリが理由です。


日に日にコリからの疲労感も高くなり、いきつけの某マッサージチェーンの方に相談したところ、猫背の可能性を指摘されました。


実は、会社でも、同僚や上司に、「仕事中の姿勢が悪いよ」と、猫背を指摘されたことが何度もあります。


自分では、そこまで気にしていなかったのですが、言われてみれば結構前のめりな姿勢で画面を睨みつけキーボードを叩きまくる自分がいることを認識(苦笑)


ただでさえ、普段スマホをよく使うので、下を向いていることが増えています。


「1日の内どれだけよろしくない姿勢でいるのだろう?」

と我を振り返ってみました・・・。


そこで、首や肩にコリを改善するには、やはり「猫背」をなんとかするしかない。


そんなごく当たり前の選択をすることに・・・汗


そこで目を付けたのが、「美姿勢ビルダー」でした。


というのも、友人が、姿勢矯正ベルトを以前利用していたことがあるので、そのメリットも知っていました。

そこで、どれがいいか色々と調べた結果、美姿勢ビルダーにたどり着いたという訳なんです。


なぜ、美姿勢ビルダーにしたかと言うと、友人が使用していた姿勢矯正ベルトは、ベルトによって、ちょっと背中が反る感じになるので、腰に負荷がかかり、長時間の使用は困難だと聞いていたからなんです。


いくら猫背の矯正とは言え、腰に負担がかかるのは避けたいところ・・・。


でも、美姿勢ビルダーだと、腰回りをサポートする構造になっているみたいで、背中が反るような感じも強くなく、装着していても体が楽なんですね。


猫背矯正で、他の部位が辛かったら意味がないですから(汗)


しかも、美姿勢ビルダーはゴツくないので、つけていても服の上から目立つ様なこともなく、仕事中も周りの目を気にせず装着していられます^^


何気にこういうのが助かるのです。


おかげさまで、仕事中の姿勢も同僚からOKを貰いました(苦笑)


首や肩への負荷が減ったおかげか、酷いコリも軽減されているのを実感しています。

人間って、意識しようとしていても、ついうっかりする生き物・・・。


美姿勢ビルダーなら、無意識でも猫背を防いでくれるので、しばらくお世話になるつもりです。


もちろん、最終的には自分で意識して姿勢を正すクセをつけなければならないのは言うまでもありませんです^^;


つけ心地で選ぶなら、美姿勢ビルダーはとてもオススメできますので、私と同じく「猫背」にお困りでしたら、一度チェックしてみられてはいかがでしょうか。


▼美姿勢ビルダーの公式サイトはこちらになります▼





タグ:猫背 矯正

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。