SSブログ

立ち仕事で腰痛が辛い・・・改善のベルトなら美姿勢ビルダーを [立ち仕事 腰痛 改善ベルト]


腰痛でお悩みの方には立ち仕事をされている方が多いものです。


私の知り合いにも、美容師さんで腰痛持ちの方がいらっしゃいます。


ちなみにこの美容師さんは、私がいつもカットやカラーリングをお願いしている方です。


お店に行ったときに雑談で、腰痛の話を聞きました。


美容師さんと言えば、ほぼ四六時中立っているお仕事で、昼食の時くらいしか座るときがないくらいらしいです。


tatisigotoyoutuu.jpg


それも、1時間しっかりお昼休憩がとれることはほとんどなく、10分から20分くらいでサッと済ませなければならないそうです・・・。



実際にお店で拝見していても、姿勢もお客さんややっている作業によって頻繁に変るので、腰への負担が大きいのは容易に想像できます^^;


その美容師さんの話では、腰痛になるのに年齢や美容師として働いている年数はあまり関係ないらしいです。


このあたりは色々なケースがやはりあるようで、長年の仕事の積み重ねで腰痛を抱えている人もいるのも事実。


でも、美容師さんの場合、病院にも通い辛いらしいです。


なぜなら、通常お店の定休日となる月曜日もレッスンとかが結構入るそうで・・・。



病院に通うというのが、予定し辛いらしいです。


たまの空き時間で行けても、通えなければ、中々思う様に腰痛が改善されないのもなんだか納得です。


そんな美容師さんなので、私が先日カラーリングにお邪魔したときに、「美姿勢ビルダー」の話をしたんです。


そうしたところ、早速チェックされたそうで、わざわざメールを送ってくれました^^


なんでも、美姿勢ビルダーの装着していても、服の上に目立たないところと、ベルトの補正力を調整出来るところが気になられたそうで、早速注文したそうです。


なんという決断の早さでしょう^^;


それだけ仕事中の腰痛が辛かったのだと思います。


美姿勢ビルダーって、まだそれほどメジャーじゃないかもしれませんが、使い勝手の良さも魅力の一つだと思います。


装着も簡単なので、忙しい美容師さんにはバッチリハマりそうですね^^

姿勢矯正ベルトなら、美姿勢ビルダーは本当に試す価値ありますよ。


美容師さんに限らず、あなたが立ち仕事で腰痛にお悩みでしたら、一度公式サイトの方をご覧になってみてはいかがでしょうか^^


美姿勢ビルダー公式サイトはこちらです




共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。